うずらの気持ち

 

健康診断でした。

今日は健康診断でした。
病院は混んでいて待ち時間も結構あったのと、
朝が早かったのでかなりぐったりしました。

 

そうそう、いつもなら健康診断前にはダイエットに励んでいましたが、今回は何もせずに健康診断を受けてみました。
自分の本当の体型、体調を受け止めるために…。
早速身長体重から測定が始まりました。
体重は去年と変わらなかったのでほっと一安心でしたが、
測定値から着ている洋服の分がマイナスされず損した気分でした。
本当ならここから一キロ痩せているのになぁ。
それからお腹周りも測定されました。
この測定のことはすっかり忘れてました。
ダイエットを何もしなかったので案の定、ぽっこりお腹のサイズでした。
この残念な結果は、旦那さんには秘密にしておこう。
あ〜、腹筋をしてお腹を鍛えておけば良かったなとつくづく後悔しました。
体重が変わらないのに、お腹周りが増えたということは、
内臓脂肪が増えているということなのかしら?
メタボになってきたのかも。この年でヤバイです。
血圧は上の値が少し高めに出ました。
これもショック。

その他の結果は後日ということでした。
健康診断が終わっておうちに着きましたが、
やはり日々健康を意識して生活しないとダメですね。反省。


今の幼稚園の歌はおもしろい!

少し前から、うちの息子が「そんなにつめたくしないで〜」と
よく歌っていたんですね。
歌いながらおしりをフリフリしてて、ほほえましく思いながら
プププーと笑ってたんです。

歌詞に「みっつやサイダー」とかでてきてたんで、「サイダーのCM?」と思って
テレビ好きの夫に聞いても「聞いたことない」って言うし。
いつ流れてたんだろーって、「?」と思っていたんです。

 

4つ上のお姉ちゃんはおもしろがって、真似して
二人で踊りつけでよく歌ってたんです。
でもね。
誰に聞いても「えーそんなCMしらなーい」と言われてたんですよ。

 

それから、半年くらいした今日。
息子の口から「このうた、ようちえんでならった」と
聞いたんです!

えーそうだったの!?
朝、幼稚園に行った時、先生に聞いてみたら
「そうです。そうです!」って言ってて、やっとナゾが解決したって感じです。
どうりで誰も知らなかったわけだ・・・

 

姪っ子の幼稚園では「大阪にはうまいもん、いっぱいあるんやで〜」と
いう歌を歌ってるらしいし、最近の幼稚園の歌は楽しいですね!
姪っ子はノリノリでその歌を歌ってくれたんですが
小さい子が歌うとまたかわいいんですよね!
どっちの歌もYoutubeを探したら、でてきました!
今まで知らなかったけど、この歌を歌ってる幼稚園園児はわりといるみたいです!