アルバイトで特定テーマのブログ書き

 

アルバイトで特定テーマのブログ書き

まぁ、ブログなんて、思いつくままに書くもので、テーマ指定があっても手間はあまり変わらない。

が。
あんまり自分の日常とかけ離れていると、やっぱり書くのは無理だな。

 

でも、どうなんだろう?
アルバイトと割り切って、想像とかで書いている人も居るんだろうか?
何でもネット検索できる時代だから、他人の体験談とか調べて、
上手いことアレンジすれば、ブログ風の文章は書けるし。
その「調べる手間」の方が大変な気もするけど。

 

「女性の方にお願いです。美白をテーマに500字程度のブログを書いてください。」

 

なんてお題に対してブログを書け、と言われた場合、「女性でない」という時点で俺なら諦めるけど。
(女性という縛りが無くても、テーマが「美白」じゃあ、ほとんど書くことが無いだろうし)
やっぱり中には・・・居るんだろうな。調べて書く、という剛の者が。

 

例えば、プロのライターなら、「調べて書く」なんてのは当たり前なんだろうし。
「女性が書いている内容にしてくれ」って言われたら、ちゃんとそれらしく書くんだろうし。

でも、「ブログ」という事は、やっぱりプロのライターではダメで、
その年代、その性別、実際に経験がある人など、リアルな内容が求められている様な気はする。

まぁ・・・我ながら変な人生だったので、お題が何でも、結構、対応はできるんだけどねぇ。
ファッションとかコスメとか、そんなのはダメだわー。