パンケーキの次は…。

 

パンケーキの次は…。

昨年はパンケーキブームの影響で、いろんなパンケーキ屋さんに行きました。
行列ができるパンケーキ屋さんでも、実際行ってみると、こんなものかと思ったり、
逆に行列はなくても、ここは穴場かと思うぐらいおいしいお店に遭遇したりと様々でした。

今年もパンケーキブームは健在なのかと思って見ていると、最近やたら目にするのが、
ニューヨーク発の新スイーツ「クロナツ」です
「クロナツ」とはクロワッサン生地でドーナツ型を作り、それをドーナツのようにあげる新スイーツです。
クロワッサン生地なので、軽くサクサク食べれるということで人気のようです。
ニューヨークのお店では朝早くから行列ができる大人気の商品です。
その新スイーツ「クロナツ」が昨年7月から関東で、9月からは大阪でも食べれるようになったようです。

 

私はまだ食べていないのですが、話題になっている間に食べに行きたいと思っています。
ただこの「クロナツ」、パンケーキのようにブームになるかはわかりません。
今はニューヨークで人気があるということで話題にはなっていますが、
パンケーキよりもはるかにカロリーが多そうなドーナツにこれまたカロリーの多そうなクロワッサン生地に
ダイエットを気にする日本の女性の関心をどこまで持たせることができるのか、
それに興味があります。