ついに理想の靴を入手しちゃいました♪

 

ついに理想の靴を入手しちゃいました♪

靴選びってむずかしいじゃないですか。
やっぱり足のためには安っぽいものはよくないなぁとは思うけれど、だからって高ければいいってものでもないですし。
オーダーメイドがいいっていうけれど、ちょっと敷居は高いし…。

 

でも、先日、梅田のヨドバシカメラにふらっといったら「アシックスウォーキング」っていうお店を見かけたんです。
アシックスって確かサッカーシューズとかスポーツ系のメーカーだと思うのですけど、
店内に並んでいるのは会社にも履いて行けそうな普通の靴で、ヒールのあるものもある。

 

興味本位で覗いてみたら、店内の中央に体重計みたいな機械が置いてあって、
観察していると、スリッパにはきかえたお客さんがそこに誘導されて、何やらやっている。
サイズを測っていたんですね。

 

面白そう!と思って、店員さんをつかまえて私も計ってもらいました。
体重計みたいな台の真ん中が大きなくぼみになっていて、そこに片足ずつ入れて何やらスキャン?されました。
その後、印刷されたデータを見せられて、足の左右のサイズの違いや、平均と比べた場合に逸脱している部分、
さらには重心のかかりかた、まっすぐに立ってるかどうかの角度など、びっくりするくらいの細かい情報をもらえました。

 

ちょうどセールをしていたので、せっかくだし一足ショートブーツを購入し、満足して帰宅。
例のデータのプリントアウトも一緒にもらえました。

この靴がすごく軽くて楽だし、本当に大当たり。
価格はセールで1万2千円くらい。定価だと2万弱くらい。

 

ほんとお勧めです。回し者じゃないです(笑)
帰ってからネットでみたら結構全国に店舗あるみたいなので、気になった方は是非どうぞ。